エッセイの練習です。

はてなブログをダウンロードして多分半年たった気がする。

文章を書くという行為ができる人に憧れて、なんとなくはじめてみようかと思った。

こんなに公開まで時間が空いてしまったのが自分でも驚きである。

でも実際、私は文章を読むのが大好きであるわけでもないし、むしろ軽度の学習障害をもっているため苦手である。

だから書く方となると苦手どころではない。

私は美術をやっているのでノンバーバルなコミュニケーションは得意ではある。

「描く」の方はいい。問題は「書く」の方。

 

今に至るのはただの自己満で、大げさにいうと、挑戦で、試練でもある。

ここなら誰が書いているかもわからないし、ましてや何億と存在するブログの中読まれることもほぼほぼない。

安心して恥をかく事ができる。

いや、誰もみていないのにそんなこと言えるのか?

 

まぁとにかく、文章が書ける大人になりたいと思う。